新型インフルエンザ発生に伴うコンサート中止のお知らせ

新型インフルエンザ発生に伴うコンサート中止のお知らせ

来たる6月6日神戸ワールド記念ホールにて開催を予定しておりました、
「MITSUHIRO OIKAWA presents UNDER THE MIRRORBALL’09」につきまして、公演を中止させていただくことにいたしました。

連日の報道機関のニュースでご存じの通り、神戸から初の国内感染者が出て以来、関西地区のみならず全国各地に新型インフルエンザの感染が広がっております。
過剰反応とのご指摘もありますが、チケットを購入されたお客様や各アーティストのファンの方々から5000人以上が約3時間もの間屋内空間に同席することに関して感染のおそれを心配する声が寄せられており、
“なるべく人混みを避ける”という予防策の観点からも来場されるお客様をはじめ、各アーティスト、スタッフの安全性を第一に考え、楽観的に無視すべきではないという判断に至りました。
また、実施を強行した場合に客席の全員がマスク着用という異様な状態の中、本来のコンサートとしての楽しさ、盛り上がり、歓声も著しく減少することが予想されます。
アーティストサイドとしても大変残念で、難しい判断ではありましたが、エンターテインメント本来の意味を考え、また別の機会に、アーティスト、スタッフ、お客様全員が、心の底から楽しめるコンサートをあらためて企画・実施したいと考えております。
チケットを購入されコンサートを楽しみにされていたお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

「MITSUHIRO OIKAWA presents UNDER THE MIRRORBALL’09」運営事務局

チケットの払い戻しに関して(PDF)

PAST ENTRIES