2012.04.07 Montpellier, France

2012年4月7日(土)フランス・モンペリエ
10:00 ホテルチェックアウト
ここでいとしのホワンホとはお別れです。
今日からの移動は自分たちだけ。ここから約3週間、一緒に旅をする車と対面です。








今年は初めて通常のレンタカー会社ではなく、長期間のヨーロッパツアーを行うバンドマンをサポートしている会社が所有している車を手配。日本では見かけないサイズの車で、車の後部が壁で仕切られていて、後ろに荷物が悠々乗って、車内で直立できるくらいの車高で、座席もリクライニング可。フランス・ボルドーの会社なんですが、要交渉ではありますがこちらの指定の場所まで車を持ってきてくれるんです。スペイン・ビトリアまで7時間くらいかけて車を運んできて、運転手さんは最寄りの駅から電車で帰って行きます。
車で約7時間かけてフランス・モンペリエへ。
モンペリエは5年目で、今日の会場Le Jamは4度目。プロモーターもずっとお世話になっている、コズミック・グルーヴのブルーノさん。
17:00 会場入り




21:00 開場




22:00 ライブスタート




1年目から足を運んでくれているお客さんもたくさんいます。お店のスタッフやお客さんまでもが「おかえり〜」と言って迎えてくれますし、私たちも「ただいま〜」と答えるのがルールになっているモンペリエ。今年はMCで20周年だということを伝えると、お客さんが一斉に「ハッピー・バースデイ」を合唱してくれたんです!リハーサルでもしたかのように全員が。本当にビックリして全身鳥肌が立ちまくりで私1人ステージ袖で号泣してました。





PAST ENTRIES